【就労にむけての訓練:袋詰め作業をしたよ】

こんにちは!
生きる力の教室です🌈
本日はトライ校の様子をお伝えします♪

今回の活動は、就労にむけての袋詰め作業を行いました。
袋詰めの内容は
🍀フェイク野菜を使った袋詰め
🍀小豆をはかりを使って、決められた重さを測り、袋詰めする。
になります(^^)

それぞれ子どもたちに、「トマト5個入りの袋を4つ作ります」などお題を与え、取り組んでもらいました。

皆さん、ご自身で個数を数えながら指示通りに行うことが出来ましたよ🤗💛

次回も就労を想定して、様々な商品の個数を数えながら袋詰め作業に取り組みたいと思います。

#生きる力の教室
#療育
#放課後等デイサービス
#八重瀬